はてなとなぜのブログ

「はてな」と「なぜ」に焦点を当てたお話

ブラック企業を避けまともな企業に転職する!|確率アップするには!?

転職を意欲的にやる若者

ブラック企業ってどうすれば避けられる?

ブラック企業って今、かなり多いみたい。

まともな会社が減ってブラック企業が増えたってこと?

転職してもブラック企業が続いちゃうと、世の中、ブラック企業しか無いように錯覚するね。

でもそれは錯覚のはずだよね!?

中には、まともな会社もあるよね!?

きっとあるよね!?

世の中おかしな経営者ばかりではないはずだし、そう信じたい!!

また変な会社に当たっちゃったらどうしよう!?

こんな記事が有ったよ。


話が違うよ、転職後の給料 求人広告を信じ込まないで :日本経済新聞

勘弁してよ! 

そんな気分ね。

やっと採用されても話が違うのでは、騙された感じ。

これがレアケース(稀な場合)なら良いんだけれども、実際に結構多そう。

被害にあった人も知っているし。

上場企業だって信用ならない会社はたくさんある。 

 求人広告を見て、そのまま応募することに不安を覚えるね。

入社してから色々と話が違ったって拗れる(こじれる)ことも多そう・・・

 

拗れそう(こじれそう)な時には、第三者を間に挟むのが常套手段だよ!!

そうなると必然的に答えは決まるね!!

転職エージェントを使うのが良いよ!

内情に精通した会社の求人情報を紹介

転職エージェントは、中身を知った会社の求人を紹介してくれるので、分からないことはドンドン質問すればいいの。 だから、

  • これから初めて転職するという人
  • 転職経験が有って再び転職しようという人

どちらも転職エージェントに登録して、キャリアコンサルタントに相談するのがお勧め。

転職エージェント(人材紹介会社)は、人材の紹介だけでなく、転職に関わることなら何でも相談に乗ってくれる。 

「転職に関わることなら何でも相談に乗ってくれる。」

転職に関わることなら何でも相談に乗ってくれると講義

ここ重要!

アンダーライン引いてね!!

(引いておきました(笑))

転職活動では、どんなことでも、不安なことは、些細なことでも相談して、自信を持って進めて行こう。

安心を買う!!
「買う!?」いや、タダだけど!!

分からないこと、不確かなことを相談して解決しておけば、自信を持って応募書類も作成できるし、面接に臨める。

職務経歴書もプロの目で添削してもらったら心強いでしょう!?

しかも、転職エージェントのサービスは全て無料なの。

転職エージェントに行くのは不安ですって!? 

人材紹介会社へ行くのは不安だって言うの?

でも、そんな子は

めんめ!と叱る

めんめ!

なのです

不安な転職活動をさっさと終わらせたくないの!? 

ここで思い切って転職エージェントに登録よ!!

きっと道は開けるよ! !

転職エージェントの活用を勧めているサイト3選
  • 成功の転職活動

    berufswechsel.surikogi.net

  • 考えて転職

    tenshoku.surikogi.net

  • 転職成功の素

    tenshoku-agent-abc.xyz