はてなとなぜのブログ

「はてな」と「なぜ」に焦点を当てたお話

餡蜜と掛けて壇蜜さんと解く。その心は・・・|謎かけの巻

マイブームは餡蜜

餡蜜(あんみつ)、美味しいよね。

餡の甘さと黒蜜の甘さのハーモニーが、寒天を引き立てる。

 

ちなみにこれお勧め!

贅沢逸品 あんみつ 130g|商品情報|株式会社むつみ

でも通販はしていないみたい。

スーパーとかで見かけたら、試してみてね!

 

今、既にお口の中が餡蜜モードというあなたはこちらからどうぞ

あんみつが通販で買えるお店

なんてったってヘルシー

洋菓子と違って、油脂が一切使われていないからとっても健康的。

 

最近は、和菓子より洋菓子の方が人気みたいだけれど、和菓子はもっともっと見直されていいと思うな。

 

和食だけでなく和菓子もよろしくね!

健康的ってことで注目されてる和食だけれど、和菓子も負けず劣らずなの。

洋菓子より断然!

カロリーや油分が気になる人は、洋菓子から和菓子に切り替えてみて欲しい!

食べ過ぎは厳禁!!

和菓子でも洋菓子でも作ったことのある人は知ってると思うけれど、食感よりも遥かに砂糖を使ってる。

多分、作ったことのない人の想像以上!!!

更に洋菓子は食感以上の油脂が上乗せ!!!

怖いよ~。

習慣の要素が大きいよ!

私は洋菓子派!

なんて言うあなたもちょっと和菓子に切り替えてみてね。

 

おやつも食生活と同じで、習慣の影響を大きく受けるみたいなの。

 

例えばね、シュークリームばかりとか、洋菓子を中心に食べていると洋菓子でないと物足りなくなるわけ・・・。 

和菓子に切り替えてスリムな体をゲット!

御煎餅(おせんべい)とか餡子物も、食べつけると、たまらなくなるよ。

やめられないとまらない・・・なの。

 

和菓子が止まらなくなった頃には、スリムな体をゲットかもしれない。

もちろん、食べる量を抑えたらだよ。

洋菓子の頃と量は同じでも大丈夫かなぁ~。 

 謎かけの答えは・・・

お待ちかねの謎かけの答えは・・・ 

じゃじゃ~ん!!!

「蜜の甘さで殿方を虜にするでしょう!」

 

念のため、これを裏付ける記事を紹介するね!!

リファランスっていうのかしら。

参考資料ね!

初めは、答えを「殿方」でなく「おじさん」にしようと思っていたんだけれど、男性ってあったから変更したの。(笑)

 

今回は座布団何枚もらえるかしら!?


男性はなぜ「あんこもの」に弱いのでしょう:日経ビジネスオンライン